ミュージアムコレクション製の1/43、F2008用のバーコードタイプのデカールです。
Marlboroのロゴのほうにはシューマッハ仕様にできるヘルメットデカールが
付いてるみたいですが今回は、ライコネンの実戦仕様にしたかったので、バーコードの
方を購入してみました。ちなみに、お値段的にはロゴのやつのほうが大判のデカールが
無いためかちょっと安かった気がします。
で、コレ、デカール用紙をペーパークラフトみたいに折り曲げ加工することで
シャークフィンを再現できるんですが、正直、シャークフィンついてるときに
ライコネン勝ってないですし、なんとなく付いてない方が好きなような気がするので
あえてシャークフィン無しにしました。一応、シャークフィン無しようのデカールもあるんですが
片側分しかないので、ロールオーバー効果後のように切り出したデカールを裏返して
型紙みたいにしてもう1枚作りましたw

※マウスポインタを画像に乗せると画像が変わります。
んで、コレなにげに貼りにくいです(汗
カメラ下のフィンをデカールの穴に通すのがちょいと大変でして、左側で苦労したので
右側では先にデカールの方の穴を広げてから貼りました(笑
もし、作業を考えている方がいましたら、貼る前にデカールのフィンを通す用の穴を
広げておいた方がいいですよw
で、一番苦労したのがこのヘルメット。
まず、ほっぺた部分のマルボロ。狭いコックピットに阻まれながら頑張って貼りました^^;
んで、極めつけはリング状の部分。デカールが固いのか1/43だからそう思うのかは
わかりませんが、マークセッターをメッチャ使ってもなかなかなじまなくて相当大変でした。

※マウスポインタを画像に乗せると画像が変わります。
んで、何故かしらノーマル状態ではMARTINIのロゴが抜けてるので貼りました。
ホントは剥がしてから張り直した方がいいんでしょうけど、剥げなかったんで
上から貼っちゃいました(苦笑
で、ソフトハード識別用のラインを頑張ってカッティングシートから切り出して貼ります。
なかなか細くまっすぐキレなかったんで、ちょいと妥協しちゃいました^^;
で、今さらですが、シャークフィン無しでノーズのダクトも無しなので、どうせならってことで
ライコネンが優勝したマレーシアGP仕様にwまぁ、細かいところはきっとってか確実に
なんちゃってなんですけどね(笑 で、テキトーに拾ってきた画像を箱のサイズに
あわせて印刷したり、フィニッシュラインを自分で作ってみたりw
で、上で作ったフィニッシュラインを展示台に貼って壁紙っぽいのを背景にして箱に
入れて完成ですwwちょいと安っぽい気がしなくもないですが、結構満足してます。
F2008はマルボロデカールのサイズが大きくなってるので結構目立ちますねw
inserted by FC2 system