さて、初めてのドライブレポートです。
今回、当初の目的地は角島だったわけですが、途中ふと本州最西端っていう看板を見たのでそちらにもよってみることにw









まずは、初のセルフじゃないスタンドで初の満タンに挑戦(笑 4200円也。





写真はありませんが、とりあえず関門トンネルを抜けた後は寄り道を特にせずに191号線をひたすら北上。
191号線って結構海沿いなことが多い道なので、窓開けて走ると涼しくて気持ちいいです。



そして、『←本州最西端 毘沙ノ鼻』の看板を発見し左折後しばらく行くと、『本州最西端→』の看板
コレに従って右折しましたが、そのさきの十字路でどっちかわからなくなってなぜか右折(笑







右折した結果、なんかすごい、のどかなところに出たのでとりあえず1枚。


田園風景っていうんですかね。なんか和みます。
何故か、山口県ってガードレールがオレンジなこと多い気がします。





んで、ひたすら突き進むこと十数分。











本州最西端でなく、ヨットハーバー(?)にたどり着いたので、とりあえずパチリ(笑
どうやら、さっきの十字路右折じゃなくて直進だったようで・・・^^;









というわけで、さっきの十字路まで戻って今度こそってことで、ひたすら進むとなんか、あと1.5キロの文字がw
そのまま進むと、ちょっと勾配の急な道になって、そこを登り切ったところが展望台の駐車場でしたw







ラインも消えかけててなんかボロっちぃ雰囲気・・・(汗;






で、展望台まであと200mってことで、展望台まで行ってみることにw
ってか、ここまで来て展望台まで行かないは無しでしょ(笑




 



「びしゃのはな」って読むようで・・・





海がキレイでした♪そして、出発時は曇り空だったのが、予報通り晴れて気持ちいいwwメッチャ暑いけど・・・(笑





お約束・・・?(爆




ちなみに・・・駐車場の方は



こんな風に三菱車率100%という稀な状況。そして、ランサーとランサーエボリューションの夢の共演(笑
で、クルマに帰ると案の定、車内はチョー暑いorz




本州最西端でパチリw




そして、191号線に戻り、191号線を再び北上。何キロくらいだったかな。よく覚えてませんが、テキトーに行くと
道路標識にデカデカと角島って書いてあるので左折してやれば角島のほうへ行けますw





で、これがあの角島大橋です。ギャランフォルティスとかCMで使ってますねw
この橋の上、結構風が強かったです。





角島大橋からちょろっと10分くらい(?)進めば、展望台みたいなところにつきます。
ちなみに、展望台と双眼鏡(?)はタダですが、ロープが張ってあって柵に近づけないようになってるという
なんとも危険な香りがする展望台でした(笑




で、前来たときから気になっていたコイツ・・・・登ってみることにしましたw







感想。高っ!風強よっ!!怖っ!!!(笑 でも、絶景・・・かもしれないw



デカイ・・・







帰りに偶然見つけた、もっとも海沿いの道での1枚。





ちょっとした高台を見つけたのでそこからパチリ。ここはホント絶景でいい感じだと思いますw




とまぁ、初めてのドライブレポートでテキトーな部分も多かったと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m
これからも、ガンガンとまでは行かなくてもボチボチあっちこっち行きたいな〜って思ってますw


inserted by FC2 system