さてさて、今日はお昼過ぎに家を出発していつものセルフで給油後、気の向くままに行きたいな〜って
思った方角へ走るというなんともテキトーな旅にランサーと行ってきました(笑




セルフでハイオク満タンにしたあと、なんとなく北九州空港に行ってみたくなったので北九州空港へw





駐車場、有料な香りがしたので、お迎え(?)のクルマが並んでるところに止めてちょろっとだけ撮影(笑




北九州空港は、海上空港なので、陸地とを結ぶ橋があるんですが、この橋。なんとなく好きです(笑




このあと、平尾台に行きたくなったので、一旦小倉の方へ戻ってから平尾台へ。
行橋側から行ったほうが近かったんじゃないかな〜って気がしなくもないですが、気の向くままに・・・なのでw






北九州側から登って、行橋側にちょろっと下ったところの無料駐車場で。
ここの駐車場・・・ブラックマークだらけなんですけど。。。(笑 夜な夜な何かがあってるのでしょう。
平尾台は、皿倉山と比べて傾斜が緩いですし道幅も広いので楽しいですねw
攻めたりできるほどの技量を持ってないので、流す程度ですが、楽しめていい感じでした^^





エボと微妙なカルスト(笑 




展望台ではないので、眺めがとびきりいいってわけではないですが、広大な感じは味わえます^^
別に、有料の駐車場へ行かなくてもいいかな〜って感じですね。





次に、青い矢印の見晴らし台に行こうかなって思ったのですが、せっかくなので行橋側に下ってみることにしました。






行橋側は、ところどころ路面にデカイ凹凸があってスピードが出せないようになってるので、あんまり飛ばさないほうが
いいかな〜って思いました。下りは特にね。登りは、別にたいして気になりませんでしたが・・・





ミラー越しに撮った、行橋側から見た平尾台。なんか、写真にするとイマイチなんだよなぁ。。。




でまぁ、行橋側に下ってテキトーなところでUターンして再び行橋側から登って、自然観察センターの前を右折して
ちょっと細い道に入っていけば、青い矢印の見晴らし台に到着しますw




見晴台っていうだけあって、結構いい景色でした。
が、エボしか撮ってないっていう・・・ね(笑 





まぁ、気を取り直して次に緑の矢印の目白洞の方へw





目白洞の駐車場で。
ここの駐車場ですが・・・・正直言ってヒドイものです。車高が低いクルマだと入らない方が無難かもしれないです(汗;




でも、眺めはバツグンですww





目白洞からちょろっともどったところの駐車場での1枚。
こっちのほうが大迫力かもwwwキレイでした〜




帰り道、キレイだな〜って思ったので、運転席からパチリw





ちょうど、停車できそうなスペースがあったのでそこに止めて撮ってみましたw
なんか、いい雰囲気かな〜とw




で、そのあと河内貯水池の方へ行ってみようかなとも思いましたが、なんとなく疲れたので今日は帰宅しました。
帰りは、平尾台の下りを楽しんだ後は、家まで、まーったり帰りました^^







今回は、100キロちょっとでした。まぁ、お昼からの出発なのでこんなものかなとww
そろそろ阿蘇とか久住とかのほうへ遠征してみたいお年頃です(笑 長い長い夏休みの間に行こうかなと思ってますw


inserted by FC2 system