さてさて。。。『気の向くままに・・・』シリーズ、第2弾となりました。今回は、平尾台〜英彦山〜耶馬溪と
行って参りました。気の向くままに・・・をシリーズ化する予定はなかったっていうのは内緒です(爆




まずは、平尾台。
に向かったのですが、出発するときちょっと眠気がしたのでコーヒーをコンビニで買って飲んだら、
目は覚めたのですがトイレに行きたくなってしまいました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
ってわけで、近くにあった、小倉南区役所へ寄り道(笑
したら、こんなの貰いました。



『訪問先で確認印を必ずもらってください。』



・・・・・・
・・・・
・・





自分で、『といれ』って書こうかと思いましたが、面倒だったので(?)入り口のオッちゃんに
「トイレ借りただけなんですけど〜」って言ったら、駐車料金取られませんでしたwありがとーございますm(_ _)m




北九州地方、晴れってYahoo!の天気予報に書いてたんだけど・・・今にも雨が降りそう。
なんて思ってたら、平尾台登ってる途中に雨降ってきました(汗;





平尾台を、北九州側から登って、行橋側に降りて行橋でUターンして、もう1回登って降りてから
なんとな〜く、田川に向かって進みました。





田川・・・快晴(笑






そして、ものすごく年季の入った若葉マークのジムニーを発見Σ( ̄□ ̄!!
きっと、様々な歴史が刻まれているのでしょうw




なんか、ミニマムな井筒屋を発見。寄ってみようと思って駐車場へ入ったら・・・
福岡中央銀行の駐車場でした( ̄^ ̄; 止めてエンジン切って降りてから気付いたので、もういいかってことで
井筒屋に入ってみましたが・・・あの、デパートのお中元コーナーだけって感じでしたww





そして、途中ローソンによって駐車場で地図を眺めてたら、英彦山に行ってみたくなったので英彦山目指して出発。





で、道の駅ひこさん(だっけ?)に到着。食堂をちらっと見てみましたが、高めの値段設定だったので
お腹減ってないしイイか(注:12時半です((爆)と言い聞かせて、再びエボで出撃。
すると、なにも考えずに出たので、駐車場の順路、逆走しちゃいました( ̄^ ̄; すんません。。。





英彦山に入って最初は、クルマ2台分くらいの狭いところだったのですが、ちょろっと行くと普通の片側1車線の道路に
出ました。コーナーも適度な感じだし、傾斜もそんなにないですし、路面も悪くはないので気持ちよく走れるコースでしたww




で、また進むと、道路は狭くなるのですがこんな感じのなんともいい感じになりますw
クルマから降りると、空気が澄んでておいしいんですよ♪♪森林浴って感じでしょうか^^
標高が高いせいか、気温も高くなく、窓を開けて走るととっても気持ちよかったです♪





エボと森林。避暑地にいいかも・・・(笑





途中、トイレがあったのでトイレ休憩。。。





Σ( ̄□ ̄!!!!!






もう二度とここのトイレには行きません。って感じのトイレでした。真面目に、ここからもうちょっと進んだところに
小規模な道の駅的なところがあったので、そっちのほうがキレイだと思います。
ここのはキレイ・汚い以前のレベルでした(滝汗;





その小規模な道の駅的なところの展望台的なポジションからパチリ。
なんとも微妙な、景色で。。。(笑 




で、英彦山を下って日田の方へ行こうかと思いましたが、市街地に出てもつまらなそうだなって思ったので
耶馬溪の方へ進路変更w






奥の方の山の辺りが、耶馬溪なんですかね。
よくわかりませんが、いい雰囲気だったので1枚撮ってみました^^





道の駅やばけい的なところで、休憩。
ここの道路挟んだ反対側にローソンがあったので、マンハッタンを買って食べました。
で、道の駅でソフトクリーム買おうかな〜と思ったんですが、マンハッタン食べたら忘れてたっていう・・・(汗;
出発してから気付いたって言う・・・大丈夫か、オレ?!(笑






途中、いい感じの景色だったので路肩の広くなったところに止めて撮影。
実際は、もっと川が見えていい感じだったんですけど・・・ねw





ホントは、もうちょっと横から撮りたかったんですが通る車が結構いて怖かったので断念^^;






青の洞門に行ってみようかな〜って思ったのですが、なんとなく途中を左折したらこんな看板があって
コレを見たら、帰巣本能(?)で帰りたくなってしまいました(笑
ってわけで、気の向くままに帰ることにしました(爆






豊前市のあたりだったでしょうか。
こっちのほうは暗くて雨降ってるので、あっちのほう(北九州の方)は明るいっていう禁断の現象(ぇ?




で、あと20分も走らないで家に着くってところでちょっと飛ばしてて、ひょいって軽の前に進路変更して入ったんですね、
そしてその次の信号が赤で、左の方の車線が空いてたのでそちらに移って信号停車したらさっきの軽の影に
赤と白いカウルっぽいのが見えたんで、「NSRかな〜、でもそれにしちゃカウルの位置が低いな〜」って思ってたら
ホンモノの白バイでした(; ̄ー ̄A アセアセ 以前のパチモノでは無くてね。。。
ってことは、軽の前にひょいって入るまで、ロックオンされてたの?!!Σ( ̄□ ̄!!
あっぶね〜ってことで、白バイを先に行かせて、逆に白バイを追尾(笑 
そうしたら、オレに着いてこさせないようにか車線変更をやたらして、間を縫って行っちゃったので、諦めました。
まぁ、捕まらなくて良かったです。。。





ふらりふらりと246.3キロ。お疲れ様でした。
ちなみに、前回の平尾台+バイト2回出勤+エアコン使用で燃費は約7.9キロでした。
そのときから、誘惑に負けだしてエアコンONにしてたわりにはいいかなとww
















※平尾台、英彦山と途中何台か煽ってしまいました。
ホント、申し訳ないです。。。特に、怒られたとかそういうわけではないのですが、今後はできるだけ煽らないように
したいなと思ってます。ホント、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

inserted by FC2 system