大学の補講期間だったのですが、意外と補講も無くバイトも無く超ヒマでした。
ホントは、1日家でゴロゴロするつもりだったのですが・・・・




とりあえず意味もなく8時半に起きました。
1時間ネットしたりしてましたが・・・・ヒマ。






ふと手にしたマップル中国・四国版。





あー、もういいやドライブ行こ〜




ってなって家でゴロゴロするハズだったのですがドライブに行ってしまいました(笑





ってわけで、シャワー浴びて10時半前に家を出てATMで資金調達して出発!!

















するも家から10分くらいのところで渋滞にハマる(泣




で、なんとか渋滞を抜け199号を北上、関門トンネルを抜けて2号線→316号→435号と行き一路秋吉台へww







カルストロードの途中の駐車場にて



平尾台とはまた違った感じです。






カルストロードの途中に、どーん(?)とある帰り水。ウバーレとか高校の時を思い出しますね(笑




イマイチ迫力を写真で表現出来なかったのが残念です^^;






カルストロード。
平尾台は、結構テクニカルに曲がりくねってるような感じですが、秋吉台はどちらかというと
緩やかなコーナーが多くて気持ちよく走れます。平尾台のバカみたいな凹凸も無いですしねw
秋吉台では、ワインディングロードを堪能出来ました♪♪
適度なスピードでワーって行くとすごい気持ちいい道です(^-^)ノ








帰るにはまだ早い時間だったので、せっかく山口まで来たことだし・・・ってことで角島のほうに抜けて帰ろう
って思ったので、435号を西へ突き進み、途中から491号で北上するルートにしました。







491号ってかなり、のどかな道なんですよねww


で、こうなります。。。(笑






林道っていう雰囲気なんですけど、国道みたいです。
なんか、ターマックラリーでもできそうな雰囲気でしたが、ここでぶっ飛ばして刺さると面倒なことに
なりそうだったので、至って安全運転で通過しました^^ 






そして、メッチャキレイな舗装された道に豹変しました。
なにかを感じられずにはいられませんが、まぁいいでしょう(笑





千畳敷






海がメッチャキレイな青で・・・・wwしかも、水平線が空色っぽく光ってるって感じでメッチャキレイでした!





ちょっとアングルを変えて・・・ホント、いいところですwwお気に入りスポットの1つですねーww






千畳敷の近くの単線の雰囲気がスゴイいい感じだったので・・・・ww
電車とかにはあまり興味はありませんが、こういう風景の中の線路とか電車っていいと思いました^^






そして、191号を南下していき角島へ向かいました。





角島もいつ行ってもいいですねー(^-^)ノ
でも、駐車場代ケチったのと、カップルまみれ(笑)でイヤだったので角島はグルッと一周しただけでした。








付け根のほうの高台で記念写真。もうちょっと後で撮りたかったんですけど、もう1組いたんで・・・(汗
でも、ここの高台は角島大橋と日本海を見下ろせて絶景だと思うのでオススメです♪






この高台からの眺めはこんな感じですww手前にも展望台がありますが、そこよりも私はこっちのほうが好きです♪
いやー、でも角島のあたりの海ってメッチャキレイですよね(^-^)ノ





って感じのドライブでしたww
走行距離は約300キロってところでしょうか。暑さに勝てず今回は、9割エアコンONで走ってました(汗
でも、秋吉台でワインディングを楽しみ、千畳敷と角島で絶景を楽しめとても良かったですww
このルートは、北九州からだったら結構オススメルートかなーって思います。


inserted by FC2 system