さて、ロングドライブだったので2ページ目に突入です^^




牧ノ戸峠。この辺りになると、だいぶ曲がりくねってて楽しいんですよねーww
で、小学校の修学旅行はこのちょっとしたの星生ホテルに泊まりました。
んで、中学の合宿では星生ホテルの横にある研修施設みたいなところに泊まりました。
先生達は星生ホテルだったらしいです(爆 




牧ノ戸峠展望台。
って言う割には景色はそんなに良くないです。ってか、ベンチの上に登らないとほとんど何も見えないし(笑




牧ノ戸峠の登山口です。
この登山口が一番標高が高いところにあるので、中学のときはここから登りました(懐




若干雲行きが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ




そのまま行けば、阿蘇に着きますーwwたしか(笑
んで、途中からミルクロード〜菊池阿蘇スカイラインと行こうと思ってたのですが、まさかまさかまさかのミスコースで
30分のペナルティ┐('〜`;)┌
と言うのも、菊池阿蘇スカイラインが12号線なのでミルクロードも12号って思ってたら45号だったっていう・・・(;´Д`)






ってわけで、ミルクロードは走れず本来は通る予定ではなかった212号。
コレも、前の前を走る木材満載のトレーラーがあまりに遅くてガマンできなくなっての停車っていう(笑
でも、結構阿蘇っぽい感じでいいですねww




ってわけで、クラッチが逝った春の新歓ツーリング以来の大観峯。
月曜日なのに、結構駐車場一杯でした。さすがは、夏休み(笑 最後にって感じでしょうか。






やっぱり、大観峰っていいですねー♪♪






が、展望台と駐車場で、「みね」っていう字が違うんですけど・・・(爆




んで、菊池渓谷を目指して、菊池阿蘇スカイラインを走るわけなんですが・・・
すごい楽しい道でした、菊池阿蘇スカイライン♪♪オススメ!(笑
ただ、雨で濡れるとちょっと怖そうですが・・・^^;




駐車場代が200円、入場料が100円です。







素晴らしかったです!!
こういうのをマイナスイオン言うんだろうなーって感じです。そして、涼しいww避暑にはもってこいですね♪
駐車場代と入場料で300円払うだけの価値はありますw




駐車場は、結構クルマ多かったです。




今朝撮った物ですが、420.8km。
お疲れ様でしたww



inserted by FC2 system