さてさて、11月11日、ポッキー&プリッツの日っていう超平日にお出かけです。
珍しく、1人ではなかったです(笑




3月に行った自動車部の春旅行のルートを思い出しながら3号線をひた走り福岡市内へ
平日の10時頃ってこともあって交通量が多く、ちょっと冷や汗^^;
田舎物丸出しです(笑



その後、202号をひたすら突き進んで、204号へ向かえば平戸に着くのに何を思ったか
途中で県道52号の方へ行き、さらに事もあろうかその後ぶつかった204号を右折し
唐津方面へ・・・(汗 途中で気付いてUターンしました(泣





んでも、そのおかげで見ることが出来た、大浦棚田。
すごいキレイな感じでした☆
ってわけで、コレを見に行ったことにしました(爆




その後、なんとか3時ごろに平戸に到着(笑




平戸大橋。今年の4月から無料化されたみたいです。
朱色のキレイな橋で、夜はイルミネーション的な感じになってます^^




平戸市役所(?)横のアーチ橋。
なんか、有名って話を聞いたような聞いてないような・・・??




あまりに、お腹が減ったので、「磯しげ」っていうお店でお寿司を食べました♪
なんか、オランダなんちゃら400周年記念的な感じで、コレで630円でした☆
スゴイ、おいしかったです(^-^)ノ
んでも、3時過ぎってこともあって、他に誰もお客さんいなくて、すごい話しづらかったです(苦笑
まだ、こういう料亭的なところは身分相応では無いようです。。。




ザビエル教会。ちょうど、逆光だったのが、残念です(汗
すごいキレイな教会でした☆




川内峠の展望台駐車場。
2日前に洗車したばかりなのに、ブレーキダストでホイールが真っ黒です^^;




階段・・・(;´Д`)キツイ





階段を上った後の展望台にて。
イマイチ、凄さを写真でお伝えできなくて申し訳ないです^^;
でも、ホント絶景でした☆ススキもキレイでしたし・・・♪
ただ、強風でした。(・ω・;)




2車線の部分は少ないですが、この2車線の区間はスゴイ気持ちよかったです☆




生月大橋。こちらも、今年の4月に無料化されましたw
後のヤシの木を見て貰うとわかると思うんですが、メッチャ強風でしたorz




吹っ飛びそうになりながらの、生月大橋。
今回の、生月島は全般的に強風でした(汗
でも、エボってほとんど横風とか受けないような気がします。




北端の大バエ断崖の灯台から。
雲さえ無ければ、キレイに夕日が見えたのに!!泣
そして、強風の中この灯台に登ったのは間違いでした(笑 マジで吹っ飛ぶかと・・・(滝汗
あと、生月島の西側の道は走っててスゴイ楽しいですし、キレイに夕日が見えそうでした☆



帰りは、生月島を出るときに既に5時を回ってて、帰りがスゴイ遅くなりそうだったので、
福岡都市高速と九州道を使って帰りました。福岡市都市高速って初めて走ったのですが、
分岐が多くてヒヤヒヤ(苦笑 なんとか無事に、九州道に乗れたときは嬉しかったです(笑




ミスコースもあって、500キロオーバーでした^^;
久しぶりに燃費が10キロ超えました♪
inserted by FC2 system