なぜ、エボXなのか。




まぁ、私がランエボが好きなのは言うまでも無いですが、なんでまたエボXなのか。
「確か、おまえ、CTエボが欲しかったんじゃないのか?」ってお思いのあなた、That's Rightです(笑
正直言って、最初はCPは、かっこいいな〜とは思いつつもCTが欲しかったんですね。
で、まぁ、中古車を探すわけですよ。









要するに、CTのいいな〜って思ったヤツはすべて高い訳なんですね(汗;;
そして、イマイチ条件にあったいいのが無かったんです。


で、ふとCPも見てみるかと思って、カーセ○サーで見つけたエボY。
車体色が白で、あのターマックエボを履かせてあって更に車高調が入っててローダウン。とりあえずもうメチャクチャ
カッコよかったんですよwwwそれでもう、「あぁ〜コレ、欲しいぃ〜!!」ってなったわけなんですね。
でも、まだこのとき仮免取って路上走り出して1週間くらいだったので、電話するわけにもいかず。。。



そして、あともう2,3回教習を受ければってくらいに電話してみたんですね。
















すると、「ちょうど今日、買いたいって方がいらっしゃいまして・・・・」ってorz











こうなるともう、頭の中は白のエボYで、いっぱいですよ。
また、カーセ○サーで、『エボY、エボY、エボY・・・・』って探し始めました。(笑







すると、大阪に陸送無料の白のエボYがあったんですね。
こちらは、TE37(だっけ?)の紺っぽい色のホイールに車高調、さらにDVDナビ(笑)が付いてたんですね。
で、コイツにしようかなって思ったら車検無しだったので思いの外お金が掛かることと、実物を見れないのはちょっと
って思ってしまったのでコイツも諦めてしまいました。まぁ、問い合わせのメールをした時点で複数の商談が入ってるって
書いてあったので多分、もう決まってたかもしれないのですけどね。










で、今度、黒のエボYを見つけたわけです。
修復歴有りですがフルノーマルで走行距離も少ないヤツでした。それが、福岡のお店にあるってことだったので
そのお店まで行ってみたら、なんかそのチェーン店の系列のお店にもう移動したあとだったらしく現物が見れませんでした。
んでまぁ、とりあえずそこにあったエボZ(実はちょっと『CTいいな』が復活しかけてました((笑)とエボXを見せて貰うことに。
エボZですが、外装はキレイだったのですが内装、オーディオを外しただけで内側のカプラーとか丸見えだったんですね。
それになんか、アイドリングの音が変(汗 なんか、不安定だったような気がしたのでちょっとな〜って思ってとりあえず降りて
向こう側にあったエボXに座ってみました。すると、11年も前のクルマなのにエアコンも臭くないし、車内の臭いもないし
更に走行距離も少ない。コレいいな〜って思って、ちょっと走らせて貰えませんか?と横に乗せて貰いました。
するとまぁ、特に異音もせず、不具合もなくいい感じだったので、かな〜りググッと来ました。
一応、見積もりを作ってもらってその場は帰ったのですが、帰り道、気になって気になってしょうがない。
でもう、家に帰り着いてから、買う!!ってことで、そのお店に電話しました。



すると、さっき対応してくれたスタッフの方は接客中とのこと。
『もしかして、あのエボXの商談じゃないの?』と勝手に思いこんでました(笑



んで、遂に繋がって、『あの、昼間のエボX、買いたいんですけど・・・』と。









するとまぁ、大丈夫ですよとの事♪♪♪











こうしてまぁ、私は無謀にもランサーエボリューションXのオーナーになっちゃったわけです。
よく考えたら、エボ[→エボZ→エボY→エボXと4世代もさかのぼってしまいましたが、大満足なお買い物でしたw



契約しに行ったときのエボX。をクリックすると戻ります(笑
inserted by FC2 system