さて、道の駅から阿蘇山頂?方面に向かって出発w
阿蘇に入ってからは、標高が高いからか涼しいのでエアコンOFFで、窓を開けて走ってました^^
そして、景色がいいんで、ぶっ飛ばしたらなんかもったいない気がしたので、そこそこなペースで流してましたw




そして、キレイな景色で止める場所があったら止めて写真撮ったり、風景眺めたり・・・w
草千里までの道が、勾配が適度で登りだったのでスピードも出すぎず気持ちよかったですね♪




太陽がだいぶ傾いてましたが、それまたいい雰囲気を出してて・・・ww
で、ここの駐車場的なスペース。半分が、アスファルト半分が無舗装なんですね。なのでエボを撮ってもいい感じに♪




アングル的には、こっちのほうがいいかな〜って思ったのでこちらを大サイズで♪




小学生の時、来たときに馬が道路に馬糞をぶちまけていったのを今でも鮮明に覚えてます(爆




ちょっと進んだら、モォ〜牛さんいっぱい(笑




雲の雰囲気が・・・好きw




ちょっとピントが甘いですが、外気温20度でした。窓開けて走ってると、なんか心地よかったです^^





草千里を大サイズで2枚。
草千里来るのは、小学生の修学旅行以来ですね〜。懐かしい。
こうやって、ちょっと遠くからみるとキレイな草原なんですけど、実際に足を踏み入れると結構馬糞
とか多いんですよね(汗; そうそう。さきほどの、馬が道路に・・・って話。下の写真の横断歩道の辺りでした(爆




草千里とエボ。
時間的に、6時半過ぎてたのでそろそろ帰ろうかなってことで草千里でUターンして今度こそ帰路に。
8時までにETCゲートをくぐったら、100キロまでの区間が通勤割りで半額(?)になるらしいのでそれを利用するため
熊本ICまで・・・1時間半で行かないといけなくて。。。下りはちょっとぶっ飛ばして下りました(汗




っても、途中から結構クルマが増えてきたのでそこからはマッタリ。




途中、信号待ちの時夕焼けの雰囲気が好きだったのでパチリ。
こういうとき、デジカメの起動が早いといいですね〜ww
COOLPIX S610は発売当時世界最速起動だっただけあります。



結局、7時半過ぎには熊本ICから九州道に乗れて、無事通勤割が使えました。
で、トイレ行きたくなったので一旦北熊本PAによってから、予定では鳥栖までノンストップで行って鳥栖で一旦九州道を
降りてもう1回乗り直すことで、100キロまでっていう条件をクリアーして、基山で休憩ってハズだったのですが
追い越し車線の流れにのって120〜くらいで走ってたら、やたら疲れたので途中広川に寄ることに^^;



広川で休憩の図。
なんか、腰が痛くなったので、ストレッチして、ちょっとシートを起こしたらだいぶ楽になりましたねw
今まで、寝かせ気味だったのかも・・・(汗; ってか、朝、都市高速で学校とかに行くことありますが、夜帰りは
いつも下道で帰るので、夜の高速は初めてでした。




鳥栖で九州道を一旦降りましたの1枚。あの立体交差・・・イヤです(笑




基山で最後の休憩。なんか、飛ばすの疲れるので100キロクルーズでした。
終盤は、あとちょっとだ〜って思ったら元気出てきたのか気付いたらちょっと飛ばしてましたが・・・(笑
でも、夜の高速は左車線を100キロクルーズが一番楽でいいかな〜とw適度に追い越しをするので
そこまで眠くならなかったですし・・・w




走行距離は、465.7キロでした。
納車されてから、だいたい2500キロくらいなんですけど、今回で約1/5くらい走ったことになるんですね(笑


阿蘇はとっても楽しかったですが、大観峰とかもっといろんなところ行ってみたいので、次回リベンジしたいですww



その1へ
inserted by FC2 system