珍しく、希望も出してないのに土曜日がお休みだったので、せっかくだし休日ETC1000円を使ってのドライブです。
行き先は、以前、父が行ったと言って写真を見せてくれた、「竹田湧水群」
前々から行きたかったところですし・・・



出発は、午前4時前。早く出たほうが、道も混んでないですし時間に余裕ができるのでいいかなとw
ルートとしては、八幡ICか九州道に乗って、大分道に乗り換え何故か玖珠ICで降りるっていう感じ。






九州道を使ったときは、基山で休憩するっていうのが私のスタンダードですww




玖珠IC降りてすぐの道の駅で。
外気温13℃なんて、涼しいを通り越して寒いに片足突っ込んでますよ(笑




朝焼けと飛行機雲(?)がいい感じでした♪




以前来たとき、いいなーって思った並木道での1枚。
そんなに距離的には長くはありませんが、なんとなく好きです(^-^)ノ




九重"夢"大吊橋に向かう途中で、後から早いクルマが来たので道を譲ったら、そこが
九酔峡の展望台的なところでした!写真ではイマイチですが、かなりの迫力です。




6時半ごろなので、貸し切り状態(笑




んで、九重"夢"大吊橋に到着。。。
するも、『本日の営業は終了しました』・・・orz
早く来すぎちゃいました(;゜〇゜)




仕方ないので、"夢"大吊橋は諦めて先へ進むことに。
途中、いい感じのところがあったので路肩に寄せて撮影ww九重の大自然が素晴らしい♪




牧ノ戸峠の先の展望駐車場。




眺めはかなり素晴らしかったです( ・ω・)ノ
そして、道も楽しいですねーやっぱり♪




竹田のほうへ向かう途中。確か、442号線だったと思います。
ここも、いい雰囲気でしたww





竹田の道の駅。コイとかも居てなんか良かったですね。
水が汲めるようになってたのですが、コレって飲めたんですかね??




ツーリングマップルに乗ってたので、寄ってみることにしました。




規模としてはそんなに大きくありませんでしたが、水がスゴイキレイでしかも冷たくて気持ちよかったです♪




農道みたいなところに入っていかないといけなかったので、ちょうど広い路肩があったので
そこにエボは置いてけぼりしてました(笑




次へ( ・ω・)ノ



inserted by FC2 system